いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

策士策に溺(おぼ)れる


f:id:Chois:20171015002143j:image

懐かしい感じがする景色。。。

これは

たしか

昔見た

懐かしの

 

 

 

 

 

太陽にほえろ!

(分かる人はそれなりの年代。。。)古っ!!

 

 

なぁんて

あいかわらずです(´▽`) 

 

またブツブツと呟きに。。。

 

ようやく暑さから開放され

乾いた朝の冷気を感じる季節

(乾燥するけど。。。)

 

本日チビの学校の祭りで

焼きそば屋台の係になり

朝から奮闘してきました(ㆆᴗㆆ)

 

お昼からは雨がふり出し

てんやわんやとなりましたが

なんとか今年の役員としての

大イベントが終了。

╮(╯▽╰)╭ 

 

ひとつひとつコツコツと

『やらねばならんこと』を

こなしてゆく日々です(*´ω`*)

 

 

この『やらねばならんこと』が

私にとっての『超苦手科目』。

 

乗り越え方はいつも同じで

まずは目標を設定

『効率を考えて動くこと』

あとは目標達成率を向上することに

向けてこなしていく。。。

 

以前仕事の話で

これを誰かにしたときに

(誰だっけ?)

「理解不能」と言われた。

 

その方いわく

「目標はその事柄をこなすこと」

だと。。。

 

 

「しなくちゃならんこと」

が目の前にあるのに

何故わざわざ別の目標を

設定しているのか?

ってことだ。。。

 

何故かと考えてみると

(自分の考えなのに知らなかった)

...(lll-ω-)

 

【事柄をこなす】

ここに着目すると

「つまらない」

「楽しくない」

「やる気が出ない」

「結局嫌々する」

「やりたい訳じゃない」

まぁ。。。

とことんネガティブ思考にσ( -ω- ; )

 

【別の目標】

これを立てると

「色んなパターンを試す」

「効率は良いか」

「無駄はどこだ」

「楽にするポイント」

「楽しくこなす方法」

大変ポジティブな思考になる。

 

結果

「しなくちゃならんこと」

を材料に

「自分で満足を生み出す」

ことになる。

もちろん失敗はあるが

「しなくちゃならんこと」

なんて材料は

こなしてもこなしても

やってくる。

 

失敗した事を教訓に

また達成率を上げることが

出来るようになる(๑•̀ㅂ•́)و

 

すると。。。

 

「しなくちゃならんこと」

がやってくると

『チャンス!!!』に思える(´▽`) 

 

ゲームだ♪

『今回の得点は?』

を求めて行動ができる(๑•̀ㅂ•́)و

 

私の中の経験値とは

そのひとつひとつの物事ではなく

ひとつひとつを材料に

どれだけ高得点がとれるように

策を練ったか?

なんだと思っている。

 

 

経験値をいかに活かすか

経験値をいかに積むか

経験をいかに楽しむか

 

問題はあなたの策を

試す恰好のチャンス

 

策は

周りの者の為にあり

その楽を得たものは

周りに楽をもたらす

 

循環

 

うーん。。。

かたい言葉が頭の中をぐるぐるする

 

楽しくないなぁ(´・ω・`)

 

きっと焼きそば見過ぎて

おかしくなってる♬

 

素敵な策士になりたいな♪( ´ ▽ ` )ノ

 

【策士策に溺(おぼ)れる】

こーゆーややこしい意味ではないσ( -ω- ; )