いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

脱出拒否


f:id:Chois:20171125002449j:image

朝の本校から別館へ移動中のひとコマ

(今となっては懐かしい景色です♬)

 

 

 

先日ミーティングを行うとの事で

久々に本校へ行ってきました。

 

今では年に数回しか訪れることが

ありませんヽ( ´ー`)ノ

 

ありがたい事に古参の方々に

声をかけて頂けるので┏○)) アザ──ス!

アウェイ感は少なくて済みます。。。

 

そこでなんと!!!

2年以上前の別館クラスの方に

バッタリと出会いまして♬

今は違うコースを受講しているとの事。

あまりの奇遇にお互い驚き!!(*゚O゚*)))

ついつい抱き合ってしまいました(o´ω`o)

 

年月の流れの速さを感じました。。。

 

が、

充分な休息と頭の整理が出来つつあり

新しい年度を迎える準備が整ったなと

最近感じられるようになりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

職場からの新しい資格の要請も

ありましたが(σロ-ロ)

今は「何でも来い!!!」の状態なので

心地よいプレッシャーになります

✧٩( 'ω' )و ✧

 

ウチのチビ達ももうチビではなくなり

今では私を支えつつ自分の道を

歩き出しているように思えます。

┗(。ŏ_ŏ)┛トコトコ┏(。ŏ_ŏ)┓トコトコ

 

このひと月は散々で

●台風の影響で出来た冠水道路にツッコミ

車の前部分が大破

スマホを落とし全損

●肩ほどの高さから草むらに転落

●チビの自転車が盗難にあう

●チビが持ってた家の鍵を紛失

(3人いるのに残り2本に。。。)

●風邪を引き込み高熱が出る

●肺に痰が流れ込み咳が止まらなくなる

からの完治で今(。ー`ωー)

 

1年分の騒動がまとめてやってきたような

1ヶ月でした╮(╯-╰")╭ヤレヤレ

 

凹んでは諦めて笑い

また

凹んでは諦めて笑い

またまた

凹んでは諦めて笑い

の繰り返し_(-ω-`_)⌒)_ツカレタ

 

まあね

感情と出費と体調と仕事

すべて自分管理のものだからね

どーにでもなるよね┐(´д`)┌

 

自分の管理できない範囲だと

こんな簡単にいかないものね。。。

けど

自分の管理できない範囲を

どうにかする必要あるのかな?

自分でない人の

感情や出費や体調や仕事

どーにもできないよね?

 

少なくとも私は

自分の子供の体調や出費は別として

感情や仕事(学校生活)をどうにかする

力はないの(o´ω`o)

 

出来ることと言ったら

それを少しでも簡単に

どうにかする方法を

自分の考えや体験から

サンプルを出して

「良かったら使ってね♪」

位のことしかできないのね。

 

ただ

最近思うことは

サンプリングを欲するあまりに

沢山の出来事がやって来てて

やっぱり「自分の思い通り」に

事は進んでるんだなって体験してる。

 

うまくいかない時は

「うまくいかないの(╥﹏╥)」

って言いたい願望通りに事は

進んでるし( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

「私もそんな事あってね」

っていつか誰かを励ますって

願望通りに何か不幸事のような

ものがやってくるし(。ー`ωー)

 

この先誰とも

口を利かずに

かかわらずに

誰にも影響を

与えたくならずに

誰にも共感を

持ちたくならずに

独りで生きるなら

 

波風立つような出来事は

やって来ないかもしれない。

 

私は

荒波が立ってでも

崖から転がり落ちても

ゲラゲラ笑いとばし

サンプリングをしながら

いつか誰かの支えになる

ネタになるなら( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

何でも来い!!!の受け身だ♪

 

いつだって悩んでもいいし

いつだって悲しんでもいい

いつだって困難があってもいい

 

体験することで「分かる」

のなら。。。

 

ただね

心境は「分かる」んだけど

そこから抜け出したくないっての

「分かんない」んだわ(。ー`ωー)

 

無意識の「脱出拒否」。。。