いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

ヤンキーになりたいっ!!!


f:id:Chois:20170917234147j:image

あいつの頭はこんなことにΣ(゚д゚|||)

 

 

 

まったく『いつもここに居るから』

なぁんて。。。σ( -ω- ; )

2ヶ月以上居らんかったし。。。

 

まだこの何のコンセプトもない

このブログで元気が湧く方が

いらっしゃればと思い

懲りずに綴っていこうと

戻りました( - 人 -)

 

やらなきゃならん事が

私にゃまだまだあるらしく

次へ次へとお題がやってくる。

 

この2ヶ月の間に

まずやってきたのは

 

【愛娘。ヤンキーになりたい!!】の巻

うーん。。。

はっきりと

「私ヤンキーになりたいっ!!」と

言ってきたわけではないんだが

彼女いわく夏休みの間は

「皆と同じように髪を金髪にしたい」

と言うような感じだったかな?

(マジョリティへの安心感か。。。)

 

「まだ早いよ。今じゃなくても

いくつになっても出来るやん」

なんてあしらってたら

ある日少し茶色に。。。

 

まあね

昔と違って今は沢山のカラーが

格安でドラッグストアで選び放題だし

液剤も良くなってて

昔のように痛みまくってボサボサ

なんて子もあまり見かけない。

 

友達同士で買ってきてしたんだな。

 

あーあ。。。

彼女は私のツボがまだ分かってない(ㆆᴗㆆ)

 

「ちゅーと半端な格好して

ちゅーと半端な事すんの嫌い。

やるならトコトンやりきって下さいね。

トコトンっての教えたげるわ。」

 

からの真っ赤。

はい。私が染めてやりました(`・ω・´)ゞ

 

「それで外歩いてジロジロ見て頂いて

メンタル鍛えて下さいm(_ _)m」

(マイノリティの不安感からの脱却)

 

それから1ヶ月強の間

私もジロジロにさらされました。

やっぱりな反応ですけど。。。

 

覚悟の上です。

世間は私にジャッジを下します。

「あのお母さん。。。」

ですね。

 

もう『妖怪良いお母さん』は

脱ぎ捨てましたので

全然大丈夫なんだけど

身内はね。。。

心配と言う名のもとに

沢山の批判の言葉を頂きました(ㆆᴗㆆ)

(ありがとうございました)

 

想定内だったけど(´ーωー`)

 

んで

 

現在はと言うと

見事な黒髪に戻ってます。

「学校に入れてもらえないので

黒に戻してください。

お金も時間も手間もかけてもらったのに

ごめんなさい。」m(_ _)m

 

の謝罪が入り

黒髪戻しとやらで奮闘しました。

(さすがに1度で染まらなかった(T^T))

 

次言ってきたら

グリーンにしようと思っています♪

 

 

【おまけ】

下のチビの前で

腕立て伏せをします。

 

チビ「何鍛えてんの?」

私「お前が反発したときに

投げ飛ばしてやる準備だよ!!!」

チビ「Σ(゚д゚|||)」

 

こんな調子です。

 

 

最後に

そんな彼女からLINEを頂きました。

最近ハマっている名言集からの抜粋

だそうです。

 

ままに合うと思った言葉

「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」〜ダンテ・アリギエーリ〜

「金掛けの上手い人は無一文になっても自分自身と言う財産をもっている。」〜アラン〜

「心ある人は時間の損失を最も悲しむ。」〜ダンテ・アリギエーリ〜

「誰だって強いられた仕事は好きではない。好きでやっている仕事は楽しみでありもっと言えば幸福である。」〜アラン〜

「戦いが自分の意思で行われるなら困難な勝利ほど楽しいものはない。」〜アラン〜

 

 

何かあなたの気持ちが

軽くなるものがあればと

ねがって( - 人 -)

 

あとがき

(しつこいね)

ここでは子供たちとのお話が

良く出てきますが、最終に

チャンチャン♪と終わってから

記述しています。

なのでその間には

様々な葛藤や、論争など

「このハゲー!!」の議員以上の

暴言が飛び交ったりします。

 

何事も

終わったあとに

すべて良し

 

おそまつ