いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

すべてがネタ♬


f:id:Chois:20170412202011j:image

今宵は良い天気です♬

 

 

 

本日は午前中他の授業を

生徒の皆さんと一緒に

座学してきました(*´ω`*)

 

わがままにも(いつもですが。。。)

「ここして欲しいです♪」

とリクエストさせて頂くと

「丁度振り返りしておきたい箇所でしたのでいいですよ♬」

と、快諾してくださり(๑•̀ㅂ•́)و

授業スタートです!!

 

こっそりのつもりが

事前に皆さんに伝えられており

自己紹介するはこびとなり。。。

 

まさかの。。。

 

。。。

。。。

 

声カッスカス(ㆆωㆆ)

 

朝に事務所で

「今日風邪ですか?」

と言われたので

『声でないなぁ。。。今日話さないからよかったなぁ。。。』

なんて思ってたσ( -ω- ; )

 

ガラが悪くなるから

(酒焼け?と聞かれたり。。。)

声は特に気を付けてるのに(T^T)

 

なんとか声を振り絞り

自己紹介を終え

元の位置に(๑•̀ㅂ•́)و

 

印象悪かったよなぁ

まっ今日限りだし♪

(ひらきなおり)

 

 

いくつか授業を体験させてもらってきたんだけど、毎回大変参考になります(*´ω`*)

 

 

勉強というものが

嫌いだったのは

いつだったかな?

 

ただただ

【知らないことを知る】

のが大好きだった自分

 

興味があるか無いかで

かなり成績にムラがあったと

記憶している。

 

同じ【知らないことを知る】

なんだけど、

その時その時の印象で、

嫌になったり

好きになったり

嫌いになったり

 

ホントにまあ退屈知らずの

自分と長く付き合い続けて

やっと(遅っ!!)

『嫌にならない学び方』

が分かってきたようだ。

 

 

『深く覚える学び方』

自分の為だけの知識は浅く

人の為に学ぶ知識は深く

誰かの役に立つ事は

学ぶ楽しさと深い記憶をくれる。

 

と思っていて

『嫌にならない学び方』

と非常に似ている。

(一緒ちゃうんかいっ!!)

 

自分が過ごしていく毎日が

どこかで誰かの役に立つ

たとえ役立つことはなくても

そう思ってたら。。。

 

何が起こってもすべてネタ

 

となってしまい

嫌な出来事さえも

笑いがこみ上げてくる♪(≧ε≦)

 

きっと今日の学びも

いつかどこかで誰かの役に立つ

ことと繋がると信じている(๑•̀ㅂ•́)و