いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

あなたのジェットコースター♪

f:id:Chois:20170515002539j:image

母の日のお花♪創作者の方におねだりしてお写真頂きました(*´ω`*)いつも素敵です♬

 

 

 

 

今日ブラっと買い物に寄り

店を出ようとした時

久しく顔を合わせてなかった

知人とバッタリ出会った。

 

『なるほど、そうだったか。。。』

 

とスッキリした気分で右手をあげた。

 

向こうは電話をしながら入ってきたので

そのまま出ようとしたんだけど。。。

 

慌てた様子でこっちに向かいながら

電話を切ることを

相手に告げている様子( ・ิ_・ิ )

 

『やっぱり。。。』

と確信した私( ¯―¯٥)

 

「電話したのに!!!」

数日前に数回未登録の着信があった。

それのことだ( ・ิ_・ิ )

。。。

 

こーゆー出来事はいくつもある。

気になってるとバッタリ会うとか

どうしてるかな?と思うと電話がきたり

 

なので今回も会った瞬間

電話の主が分かった。

本人には伝える気は全く無いが

私が今の職に携わることになった

根源とも言える張本人だ。

 

それは今はどうでもいいんだけど(ㆆωㆆ)

縁があるんだろうなぁ。。。

 

【引き寄せる】と表現すると

違った意味に捉えられたりするが、

一番イメージに近い言葉がこれだ。

 

考えてる方向にスイッチングされる状態

とでも言うのだろうか。。。

 

思っている何かを得るのではなく

その方向に物事が進み出す。

 

今回の場合だと、着歴を見た時

『ん?誰だ?』という

自分の意識の中で一瞬考えたこと

だけに着目しがちなんだけど

本当は続きがあって

『ん?誰だ?』の後ろには

『知りたいな』が隠れている。

その真意は

『誰か知ってから電話したいな』

 

物事はこの後ろの方にスイッチングされる。

そしてその『知りたい』が叶うように

進み出す。

 

私はこの『』の後ろにくっついてくる

隠れた意識と真意と対話するようにしている。

 

例えば

『今の仕事嫌だな。。。』

となると、必ず後ろに

『』がくっついている。

この後ろの『』にはすべて真意がある。

 

たぶん。。。

それが正直な自分だと思う。

その部分ときちんと向きあえば

【引き寄せる】が起こるんだろうな( ・ิ_・ิ )

 

何かが起こった時

(たとえ小さな出来事であってもだし、良いことであっても、悪いことでもそうだ)

それを望んだ自分が居る。

 

その居場所は

後ろの『』とその真意。

 

自分自身の真意を突き詰めず

理由みたいなものにまみれると

見えなくなりがちなんだよね。

 

『本当はあなたはどうしたいの?』

なんていう願望とは違う。

 

あなたの今思う『』の

後ろ『』には何が入る?

んで、その真意は?

そこにスイッチングされる( ・ิ_・ิ )

 

さぁ♬

後ろ『』に連れてってもらおう!!!

スイッチングされたオートメーションの

ジェットコースターに♪

 

そこに覚悟と自信はありますか?