いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

問題を問題視する。


f:id:Chois:20170429200828j:image

日本はもうすぐ子供の日♪

 

 

 髪が長くなりすぎた。

『邪魔だな。。。』

と思ってからもう半年( ・ิ_・ิ )

前回美容室に行ってから

もう1年半くらい経つ。。。

かなり邪魔な存在となっている。

 「さっと行けばいいやん!!」

なんて言われるσ( -ω- ; )

 

とにかく苦手。。。

 

昔は苦手すぎて自分で切ってた

髪が多くてかなり大変(T^T)

失敗して元美容師の友人に

助けに来てもらったことがある

「ここは切っちゃ駄目なとこ!!!」

と。。。しかられながら

何とかしてもらった…(¯―¯٥)

 

それからは自分で手はつけないように

ギリギリまで我慢する( ・ิ_・ิ )

 

我慢の限界を超えるのは

『髪どうしよう。。。』

と頭をよぎった時だ。

 

髪型を考えたり

どうしたものかと考えたり

する時間を『勿体ない』

と思っていて( ¯―¯٥)

 

服装は考えないように

いくつかガサガサッと買ってきて

それを制服のように着回している。

(ほんとは毎日同じがいいんだけど。。。着替えてないみたいなのが嫌なので、数パターンは用意してる。。。履物は毎回同じのを同じ店で買い続けている)

 

「伸びなくていいのに(T^T)」

って言ったら娘に

「それだとみんな困るよ!!」

って猛反発をくらってしまった_| ̄|○

今日は髪型をどうしようか

今度は短くしてみようか

次は長く伸ばしてみよう

な〜んてことを悩むのも楽しみの

ひとつなんだと。。。

(樂しむ悩みもあるんだな♬)

すべての悩みが楽しむためにある

んだと彼女にも知って貰いたいもんだ。

 

「いっそ短くしたら?」

こんな意見もあるんだけど

もちろん体験済σ( -ω- ; )

あちこちはねたり

変に伸びてきたり

顔にかかってきたり

そこを気にしないことは出来なくて

結局長めだと長持ちする。

 

さすがに何をするのにも

邪魔になるところまで伸び

ホントに何とかしなくちゃ。。。

 

そんな事を思いながら

結局また忘れてる(ㆆωㆆ)

 

 

問題は問題視することにより問題と認識され問題化する。

(その事柄を大変だ!!とピックアップすると、それが大変なことなんだと思うようになり、大変な事態を招く結果となる。)

 

髪が伸びたくらいで

問題が起こったとは思わないが

他に自分の例えが特にないので

こんな例えに。。。( ¯―¯٥)

 

何事も本質は変わらなくて

大きな問題でも

小さな問題でも

同じ思考なのだと思う。

 

【今日のひと言】

すべてはコピー用紙と何も変わらん

 

娘が最近の歌で、『人を殺しても守られる国に住んでいても、親に捨てられる子供がいる。』というような歌詞の真意を問うてきたので、作った人の真意は解らないが、全ての事柄には必ず裏と表があり、その両面をキチンと見て下さいね。という話の中で出たひと言。