いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

脳内会議


f:id:Chois:20170407233923j:image

ある日の夕暮れ。。。

 

 

 

【一粒万倍日】

(いちりゅうまんばいび・にち)

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。(Wikipediaより一部抜粋)

 

前回書いた【天赦日】の5月7日が、不成就日(成就しない日)であるという事から、【一粒万倍日】である5月1日に変更との連絡を受けまして、、、

 

今まで自分が気にしたことのなかった

良い日

悪い日

というものを

調べてみたら

 

(*゚O゚*)))ビックリ

こんなに沢山あるんだっ!

 

しかし。。。

『この日に悪いことが起きると、それを引きずってしまう事になる』

とか

『この日に何かを始めると、成就しない』

なーんてのを見ちゃうと

。。。気になってしまうσ( -ω- ; )

 

占いや自己診断なんかと

同じ効果なのかな( ・ิ_・ิ )

 

気にしていなかったけど

気になる情報を入れてしまうと

多少なりとも気にしてしまう。。。

 

てな感じ ウー(´-ω-`)ーン

 

自分から進んで知ることは

ないけど

情報として知る

 

必要でないので

すぐ忘れちゃうんだけど

何か

良いこと

悪いこと

なんかがあると

思い出しちゃったり

するんだろうな。

 

私自身

突然の思いつきで

楽しそうだと思ったら

 

自分を相談相手に

対話をする。

(相談というより会議が開かれる感じ)

 

基本は

自分がやりたいこと

をするんだけど

『いつ?』

が結構判断の重きを占めていて

 

『このタイミング』

でないといけない理由

『このタイミング』

である効果

 

などなど。。。

 

脳内会議が開かれ

【GO!】

が出されたり

【STOP!】

だったり

 

自分の中なので

スピードが早い♪

 

早すぎて自覚がない時もある。

これを【直感】というものだと

思っている(*´ω`*)

 

直感が選んだタイミングは

すべて吉日♪

 

すべては自分の中にある。