いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

願いの種


f:id:Chois:20181128201428j:image

こんなの知ってる?

https://impro-club.com/strategy/knowledge-management/5117

 

 

 

 

昔々。。。

勉強しました。

 

人の脳と心ってやつを…

 

まあ〜ったく興味の

なかったジャンルです。

 

『あたしはあたし♪』

なんて本気で思ってた。

(わたしではなくあたし)

ってところからすでに

バカっぽい(* . .)⁾⁾

 

いきなり『心』に関心が

湧いた訳ではなく。。。

 

SNSのサークルの中に1人

『俺は躁鬱を患っている』

と仰っている男性がおり

病院に通っているが、改善されず

なかなかなしんどさなんだと言う。

 

知識が無い私にとって

そやつは、多重人格にも思え、

 

(多重人格は『ISOLA』を読んでいたので

自分の中での認識が少しあった。)

 

ある時は弱々しく

消えてしまいそうで

ある時は攻撃的で

人に絡んでは喧嘩になる。

 

というしまつ( ・ัω・ั ;)

 

30数人いたメンバーも

喧嘩の度に減っていき

最終5.6人に。。。

 

管理人だった私にとって

どうにかしたいものの

何故そうなるのか分からなく

本人に聞くしかないが

本人もなんとかしたいが

分からないと言う(´:ω:`)

 

 

自分で自分が分からない。。。

 

私にとってものすごく大きな衝撃だった。

 

そしてそれは

私にとって大きな課題だった。

 

自分が好きで

自分のことは

自分が1番良く知っていて

自分を心地よくするのは

自分で。。。

自分が人に与えている

影響も知っていて。。。

『悩みたいから悩んでる』

と思っていた私と

 

 

真逆の心理

 

 

そこから始まった

『脳』と『心』

の関係性を『自分の目線』で

(学術知識はいらないの)

把握する作業の数々…

 

『あたし』

なんて言い放ってた

脳内花畑のおバカにとって

ハードルの高い知識のインプット。。。

 

と思っていたんだけど♪

 

『脳みそのすごさ』に魅せられ

『脳みそのバカさ』に小躍りし

『脳みその使い方』に感動した♪

 

さすがにニューロンシナプス

出てきたあたりで( •̅_•̅ )

ズレてきた事に気付き

 

スマホのアルバムが脳みその写真と

チビ達の写真が交互になってきた頃

 

『気持ち悪いよそれԅ(¯д¯ԅ)』

 

と愛娘に言われ( ・ัω・ั ;)

完全にやめ。

 

 

たどり着いたのは

『私らしく接する』

それだけ。

 

何も飾らず

変な気を使わず

きちんと伝える(これ大事だなぁ)

 

 

沢山その方と話し

口論にもなり(タイマンだな)

『解決は出来ないが本気で向きあう』

ことによって、彼の

『何か』が分かったような

分からないような。。。(どっちだよ)

 

今となっては

お互い有事の人

(お互い何かあった時に相談する人)

となり、普段は特に何もなく

たまに近況を聞くくらい。

 

 

必然だったんだよね

その人と関わらなかったら

(しんどかったけど)

 

すべての人が

自分で自分の本音を知り

自分で自分をコントロール

思い通りに生きている。

 

と思っていた私(本気で)の

大きな勘違いを修正し

 

少しでも

『悩みたくないのに悩んでる』

ことに

『本気で付き合う』

ことができるようになれた。

 

 

ただ

どこかでまだ

『悩みたくて悩んでる』

なんていう

 

叶ったときに願ってたことを知る

 

無意識に遂行されているんだと

思っている。

 

私はその

『願いの種』

を一緒に見つけようと

本気で取り組んでいる。