いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

『ジャックと豆の木』

f:id:Chois:20170410172707j:image

入学式♪

 

 

とうとううちのチビ達2人は

別々の学校になる。

 

そのせいか

2人に大きな変化が

(*゚O゚*)))

 

『成長と個性』が

それぞれに強く現れてきた。

 

非常におもしろい♪( ・ิ_・ิ )

 

 

普段からこの

めまぐるしい

成長と変化に

付き合っているためか

 

仕事という

一定のルールにのっとった

行動に安心感がある。

 

静と動

のような感覚。

 

どちらも今の私にとって

欠かせないもの。

 

自分のバランス感覚を

養い続けているようなもの。

 

バランスがとれたら

バックボーンへ

意識を向ける。

 

バックボーン【backbone】 の意味
出典:デジタル大辞泉
1 背骨。
2 思想・信条などの背景にあり、それを成り立たせている考え方。精神的支柱。
3 インターネットなどの通信ネットワークにおける、事業者間を結ぶ高速・大容量の回線。コアネットワーク。基幹回線網。基幹通信網。基幹網。(goo辞書より抜粋)

 

 

精神的な柱(バックボーン)は

様々な経験時の自分の思考で

どんどん成長し

バランスよく真っ直ぐ育つと

ゆるぎない自分自身となり

堂々とした所作も得る

 

 

と。。。

 

私が考えた訳ではなく( ・ิ_・ิ )

(ちゃうんかいっ!!)

25歳くらいの頃に

 

『あなたのバックボーンはしなやかでゴツいから。そこに意識をして育てること。』

 

と、

言われた上司に教わった言葉(*´ω`*)

 

当時はまだまだお馬鹿だったので

?¿? ( ・ิω・ิ) ?¿?

の状態だったんだけど。。。

 

なんだかワクワクして

自分の中の

ジャックと豆の木

に出てくるような

でっかい豆の木が育った自分を

是非見たい♬(๑•̀ㅂ•́)و

 

と思ったところから

『意識する』

を意識している(*´ω`*)

(意識するを意識するって変なんだけど。。。『意識する』って事を忘れちゃうので、こうなった。。。)

σ( -ω- ; )

 

 

バランスがとれてる?

偏ってない?

ズレてない?

しなやかか?(柔軟か?)

 

みたいなことを

『意識する』

癖がついている( ・ิ_・ิ )

 

その成果なのか

分かんないんだけど

(はっきりせんかいっ!!)

気持ちがブレない(๑•̀ㅂ•́)و

わりと穏やかに

いろんな事を

こなせてきてて。。。

 

それを『試そうぜ!!』

とでも言うかのように

百戦錬磨とでも

申しましょうか。。。

無理難題が次から次へと

やって来るσ( -ω- ; )

。。。

 

今となっては

『育ったか?』には

もう興味がなくなっていて

(年月経ち過ぎて。。。)

 

無理難題もやって来なくなり。。。

 

しなやかさを

『意識する』

だけが残った

 

ような気がする(´-`).。oO()

 

まだまだお題はやって来るのだと思うが、それをどのように渡っていく自分が見れるのかと思うと、少し『お題欲しい』気持ちもあったりする余白が、気持ちを構えることなく過ごしていける穏やかさをくれる♪(*´ω`*)