いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

気持ちの余白



f:id:Chois:20170405215618j:image

ある日玄関の扉を開けると♪

 

 

 

天赦日【てんしゃにち(び)】

日本の暦のうえで最上の吉日とされる日

【百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため天赦日にのみ「万(よろず)よし」】とされているためです。

1年に5〜6回程度しか巡って来ないため、貴重な開運最強日とも言えるかもしれない。

 

だそうで、

2017年の3度目の天赦日が

5月7日(日)

なのだそうです。

 

本日

その天赦日を記念すべき

開店日とするべく、

着々と準備をなされている方の

開店準備の打合せでした。

 

 

いろいろな業種の

オープンに

携わらせて頂き

 

人からパワーを頂き

また人へと繋いでいく。

 

ワクワクするアイデア

話している時

とても楽しい♪(*´ω`*)

 

もちろん楽しいことばかり

起こるわけじゃない

(当たり前なんだけど。。。)

そこを乗り越えられるか

乗り越えられないかは

スタート時点での

目標の置きどころの

差が大きいと思っていて

 

今こんな大変な事が目の前に

起こっている(嬉しくはない)

それを先に想像する

自身の目標が支えてくれる。

 

のだと思う。

 

何もないまま

進んでいても

何か大変な事が

その先に自分を

繋いでいく。

 

突然の大変な事態を

楽しく迎え入れられる

 

そんな風に思えるには

その先に想像する

自分のワクワクする

姿をイメージできる

気持ちの余白が

いるのだと思っている。

 

 

 

【今日のチビからのひと言】

未来に向かってだけ

頑張っていればいい

 

 

いつもは私が何かポロッという言葉に3人で話が湧くんだけど。。。今日は反対に言われちゃったことで湧いた( ・ิ_・ิ )

 

ひと言だけで聞くと「お〜!!」ってなるんだけど、今回はσ( -ω- ; )

以前行った場所を覚えていない下のチビに私と愛娘2人して「もう忘れたん?」とシンクロで放った言葉にチビが答えたひと言。。。

(う〜ん。。。言い訳だな)(。-`ω´-)ンー