いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

「生きている」





f:id:Chois:20170328010811j:image

ある日の帰り道風景♪

 

 

昔嫌いだった毎日の通勤道中。

 

今の通勤道は毎日色んな顔で

出迎えてくれる(*´ω`*)

朝の顔

夕方の顔

何かを頂いている気持ちになる♪

 

 

 

熱中症に注意】
気象庁の長期予報によりますと、来月からの3か月間は暖かい空気に覆われやすく、期間の中ごろから後半を中心に全国的に気温が平年並みか高くなると予想されています。気象庁は暑さになれていない時期から高温が予想されるとして、早くから熱中症に注意するよう呼びかけています。(NHK NEWS WEBより1部)

 

 

 

新年度が始まる。

 

今年はどんな年度になるんだろう。

 

 

ガラリと環境の変わる時

それはもう幾度と体験してきた。

 

望んで変化を求めた時もあれば

望まずとも変化が訪れる時もある

 

望んで変化を求めても

良い結果とは限らない

望まず変化が訪れたからといって

悪い結果とも限らない

 

良いこと

悪いこと

区別する事なく

ただ受け入れていく。

 

 

良いのか

悪いのか

なんて

 

たまたましんどいなって思う時は

「あれのせいで」と

悪いと感じ

 

たまたまご機嫌なときは

「あれのおかげで」と

良いと感じる

 

 

だけのこと。

 

 

なんとも心というものは

退屈知らずなんだろうな。。。

 

ザワザワしたり

平穏だったり

怖かったり

勢い立ったり

喜んだり

悲しんだり

 

いつも同じだと

退屈になって

何かを感じるように

仕向けてるのか!?

なぁんて思う。

 

いつも平穏。。。

もある意味退屈

いつも悲しい

もある意味退屈

 

飽き性だと

コロコロ変化する方が

性に合っていたり

するのかな。

 

それを出来事と結びつけて

変化に対応していく形で

楽しんでいる。

 

楽しんでいる!?

 

嬉しい

楽しい

平穏

幸せ

 

ばかりだと比べるものが

なくて「良い」

が感じられなくて

 

悲しい

悔しい

辛い

不幸

 

なんかの「悪い」

を引き合いにだして

 

やっぱり楽しんでいる( ・ิ_・ิ )

 

幾度となく大きな大きな

変化を受け入れてきた自分

 

めっちゃ楽しめてるやん♪(๑•̀ㅂ•́)و

 

この楽しみから

 

「生きている」

 

を感じとる。