いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

小さなこと。

 
f:id:Chois:20170312234009j:image

うちのドローンズ♪

 

 

「見た目9割」

「内容1割」

 

面接などで相手に与える印象には、

話の内容(言語情報)よりも

表情(視覚情報)や

口調(聴覚情報)

の方が強く影響する。その割合は、

 

言語情報が7%、

聴覚情報が38%、

視覚情報が55%である

(メラビアンの法則)

 

このようにきちんと研究された結果を用いて

きちんと伝える。

 

を実践してきておりますが。。。

 

何故でしょう?

どうもしっくりこない時が沢山あります。

ただどうしっくりこないのか表現しにくいんですが。。。

 

体感で覚えてきたことの方が大切な事がたくさんあるような気がするんですよね。

 

たとえ小さなことでも

どこかで誰かのヒントになればと

その時その時に頭の中でリプレイする習慣をもってます。

それを手短にまとめて保存する。

 

何かについてお話をすると

「それは何に基づいてですか?」

と問われる。

「私個人の経験です。」となる。

 

そうすると

(たった一人の統計で

何の根拠もないですよね。)

こう思われたくなかったのかな?

 

最近この引いた感じが減ってきたような気がする。

なんの根拠もないんだけど、

たった一人の私が、

その私の経験によって

今現在平穏な心のバランスがとれている。

 

 

そんな小さなことが伝わればいい(*´ω`*)