いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

相手のものさし


皆さんお疲れ様です。

~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…

f:id:Chois:20170306210351j:image

これ好き♪

http://saitou-hitori.jugem.jp/

毎日ひとりさんがひとことをくれるブログみたいです。(あまり詳しく知らない。。。)ホントにひとことなので時間を使わずほっこりさせてくれそうです(有名な方のブログにたまたま行き着いたので少し覗いてみた♪)

ほっこりしたい時にいかが?☕

 

今朝のチビのいつものお知らせ。

「3位!何か調子がいいらしい♬」

 

「占いなんかは統計なので、気にしないし、見たりしませんねぇ」

 

などと言い続けて来たんだけど。。。

 

もうこの1年くらいにわたって、朝のテレビで流れる星座占いでの私の順位がチビによって私に報告されるとゆう罰ゲームの様なものが繰り返されているσ( -ω- ; )

 

不思議なもので

自発的に見ることは無いのに、良いと聞かされるとその気(何の気?)になってくるし、

悪いと聞かされると何かも分からないが気を付けよう(何にだ?)的な気持ちにっている気がする。。。

(何かの刑のようだな)

 

まあとりあえず今日も3位の気持ちで(どんなだ?)講話に出掛けて来ました。

 

内容は大体いつもな感じで「格好つけない」を意識して話してきた。

 

帰りに少し「どうだったかなぁ。。。」と気にはなったんだけど( ・ิ_・ิ )思い直して

「100の気持ちは伝わらない」

「環境が違うと受け取り方もそれぞれ」

「相手のものさし」

てな事で、3位の気持ち(だからどんなだ?)で帰宅することとなった。

 

明日は藍染工房(私は喋りに♪)

楽しみだ( ´ ▽ ` )ノ