いつもの場所

たくさんの出会いと別れがありますが、いつもここに居るんだな。と見てやって頂ければ幸いです。

ヤンキーになりたいっ!!!


f:id:Chois:20170917234147j:image

あいつの頭はこんなことにΣ(゚д゚|||)

 

 

 

まったく『いつもここに居るから』

なぁんて。。。σ( -ω- ; )

2ヶ月以上居らんかったし。。。

 

まだこの何のコンセプトもない

このブログで元気が湧く方が

いらっしゃればと思い

懲りずに綴っていこうと

戻りました( - 人 -)

 

やらなきゃならん事が

私にゃまだまだあるらしく

次へ次へとお題がやってくる。

 

この2ヶ月の間に

まずやってきたのは

 

【愛娘。ヤンキーになりたい!!】の巻

うーん。。。

はっきりと

「私ヤンキーになりたいっ!!」と

言ってきたわけではないんだが

彼女いわく夏休みの間は

「皆と同じように髪を金髪にしたい」

と言うような感じだったかな?

(マジョリティへの安心感か。。。)

 

「まだ早いよ。今じゃなくても

いくつになっても出来るやん」

なんてあしらってたら

ある日少し茶色に。。。

 

まあね

昔と違って今は沢山のカラーが

格安でドラッグストアで選び放題だし

液剤も良くなってて

昔のように痛みまくってボサボサ

なんて子もあまり見かけない。

 

友達同士で買ってきてしたんだな。

 

あーあ。。。

彼女は私のツボがまだ分かってない(ㆆᴗㆆ)

 

「ちゅーと半端な格好して

ちゅーと半端な事すんの嫌い。

やるならトコトンやりきって下さいね。

トコトンっての教えたげるわ。」

 

からの真っ赤。

はい。私が染めてやりました(`・ω・´)ゞ

 

「それで外歩いてジロジロ見て頂いて

メンタル鍛えて下さいm(_ _)m」

(マイノリティの不安感からの脱却)

 

それから1ヶ月強の間

私もジロジロにさらされました。

やっぱりな反応ですけど。。。

 

覚悟の上です。

世間は私にジャッジを下します。

「あのお母さん。。。」

ですね。

 

もう『妖怪良いお母さん』は

脱ぎ捨てましたので

全然大丈夫なんだけど

身内はね。。。

心配と言う名のもとに

沢山の批判の言葉を頂きました(ㆆᴗㆆ)

(ありがとうございました)

 

想定内だったけど(´ーωー`)

 

んで

 

現在はと言うと

見事な黒髪に戻ってます。

「学校に入れてもらえないので

黒に戻してください。

お金も時間も手間もかけてもらったのに

ごめんなさい。」m(_ _)m

 

の謝罪が入り

黒髪戻しとやらで奮闘しました。

(さすがに1度で染まらなかった(T^T))

 

次言ってきたら

グリーンにしようと思っています♪

 

 

【おまけ】

下のチビの前で

腕立て伏せをします。

 

チビ「何鍛えてんの?」

私「お前が反発したときに

投げ飛ばしてやる準備だよ!!!」

チビ「Σ(゚д゚|||)」

 

こんな調子です。

 

 

最後に

そんな彼女からLINEを頂きました。

最近ハマっている名言集からの抜粋

だそうです。

 

ままに合うと思った言葉

「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」〜ダンテ・アリギエーリ〜

「金掛けの上手い人は無一文になっても自分自身と言う財産をもっている。」〜アラン〜

「心ある人は時間の損失を最も悲しむ。」〜ダンテ・アリギエーリ〜

「誰だって強いられた仕事は好きではない。好きでやっている仕事は楽しみでありもっと言えば幸福である。」〜アラン〜

「戦いが自分の意思で行われるなら困難な勝利ほど楽しいものはない。」〜アラン〜

 

 

何かあなたの気持ちが

軽くなるものがあればと

ねがって( - 人 -)

 

あとがき

(しつこいね)

ここでは子供たちとのお話が

良く出てきますが、最終に

チャンチャン♪と終わってから

記述しています。

なのでその間には

様々な葛藤や、論争など

「このハゲー!!」の議員以上の

暴言が飛び交ったりします。

 

何事も

終わったあとに

すべて良し

 

おそまつ

すべて自分が決めていい♬


f:id:Chois:20170708004325j:image

とうとう始まっちゃうんだなぁ(๑•̀ㅂ•́)و

そういえば、洗濯物を放り込むとたたんでくれるクローゼットもあるそうな(*゚O゚*)))

 

 

 

骨董屋生まれの私

古いものに囲まれて育ったためか

ハイテクな物にやたらとワクワクする♬

 

三省堂 大辞林
ハイ テク [0] 【high-tech】
〔ハイ-テクノロジーの略〕高度な科学技術で,時代の先端にあって関連分野に影響を及ぼすような技術の総称。先端技術。

 

特に自分の側に置きたいと

思う程でもないんだけど

読み物で見かけるだけでワクワク♪

調べものをしていても

興味が湧くとついつい脱線。。。

 

小さい頃から『ドラえもん

が大好きで♪

自分だったら。。。♬なんて

『あったらいいなぁ〜』な物を

色々と想像してた(*´ω`*)

 

古いものや工芸品は

ホントに手がかかる。

時間もかけてやらないと

いけなかったりする。。。

 

今となっては

そんなのも趣かと思える。

 

囲まれている時は

嫌だった。。。

なので『ドラえもん』好き(๑•̀ㅂ•́)و

(飛躍しすぎ!?)

 

最近は特にワクワクするものが

どんどんと増えてきて

あっちもこっちもと

情報に振り回されそうになるσ( -ω- ; )

 

まだまだ先の新技術なんかを

読んでいると。。。

「その頃何歳になってんだろ?」

なんて想像してしまう。

 

少し前になるが

80歳を超えた女性が

スマホアプリを作成したと

テレビで観て感動した(*゚O゚*)))

 

60歳の定年からパソコンを学び

アプリ作成技術まで取得し

とうとう作ってしまった

というもの(´๏_๏`)

 

その時は驚きのままだったが

後から。。。

20年かけて出来たんだよね。

私もこれから20年かければ

今まで触ったことの無いものを

取得できるかも!?

 

なんて(*´ω`*)

 

 

20年後に何かをしている私

そこに向かっている明日の私

 

到達するのもしないのも

いつかはいなくなる私

 

何でもやってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧!

それでも

何もしない私もなかなか楽しそう♪

 

すべて自分が決めていい(*´ω`*)

 

悩みたかったらまた悩むんだろう

(悩まされるんじゃない)

楽しみたかったらまた楽しむんだろう

(楽しませてもらうんじゃない)

泣きたくなったらまた泣くんだろう

(泣かされるんじゃない)

笑いたかったらまた笑うんだろう

(笑わせてもらうんじゃない)

 

受動

ではなく

能動

 

人生って自由なんだ。

 

 

贅沢なおもちゃ♬


f:id:Chois:20170705001959j:image

半端ない存在感(*゚O゚*)))

 

 

このブログに応援のメッセージを

頂きました。

私はとっても元気。

元気。。。

元気!?

元気なのか??(ㆆωㆆ)??

 

溢れ出る元気も

思いつく言葉も

こみ上げる笑いも

ワクワクする気持ちも

未来のシュミレーションも

etc...

 

普段自然に出てくるものたちが

全く出てこない状態。

超フラットな自分を過ごしています。

 

何故かというと。。。

 

 

今インプットの時なんです。

 

新しいものを

自分の中に取り入れ

自分の解釈に

落とし込んでいく作業中。

 

この好奇心が減ればいいのに。。。

 

『人はいくつになっても。。。』

『始めるのに年齢なんて。。。』

なぁんてことは

良く分かっている(゜゜)(。。)ウンウン

 

いつも自分が思っていることだし

いつも自分が話していること。。。

 

ただね

そんなに幾つものことが

同時に出来ないの(╥﹏╥)

(年齢のせいにしてる。。。)

 

なのに

幾つものことを

同時に知りたいの(╥﹏╥)

 

それも

今。

 

私A『今じゃなきゃ嫌なの(T^T)』

 

私B『なんて我儘なひとなの!!!

ひとつに絞ってやればいいじゃない!!!』

 

私C『やりたいならやらせてあげなよー』

 

私D『そのうち辞めるって。ほっとこう!』

 

なんて

自分の中で討論が勃発しそうな。。。

 

不器用なのに

同時進行。。。

 

これもまた変な癖なのかな( ¯―¯٥)

 

本を読みながら

テレビのニュースに耳を傾け

ポッドキャストを聴きながら

さっき学習したのを頭で復唱し

つまったら書き出す。

みたいなの繰り返し(;-ω-)=3

 

良くないんだけどね。。。

ホント「ながら作業」もいいところσ( -ω- ; )

 

すっごく疲れるので昼寝o(__*)Zzz

 

お馬鹿な生活を送っております。

 

3週間後には

3つの新しい事の序章たちが

インプットされている

 

予定(ㆆωㆆ)

(ホントか!?)

 

これらの殆どは

自分のものにならない。。。

(ながら作業だからだよ(ㆆωㆆ))

 

1つ残ればいい方かな。

 

自分の好奇心と

我儘に従って

色んなことに触れる

 

深く知るのは

そこから残ったものたち。。。

 

いろんな世界を知れば知るほど

自分のちっこさを感じる

 

その小さい自分を

可愛らしく思えるように

なってまだ数年。。。

 

『もっともっと』

『まだまだ』

『この程度じゃ』

なんて気張ってた頃が懐かしい♪

 

知れば知るほど

魅惑の世界

 

知り尽くせることも無いようなので

 

好きなところだけ切り取って

好奇心を満足させてあげる♬

 

学びって

遊び尽くせない

なんとも贅沢な

おもちゃのよう(*´ω`*)

 

 

THE サスペンスホラー『良いお母さん』

f:id:Chois:20170621233253j:image

いつも迷惑かけてごめんね。

(ホントに思ってるのか!?)

これからも迷惑かけることあると思うけど

よろしく(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

なぁんて愛娘からラインが届いた。

なぁにがよろしくっ!!だよ。。。σ( -ω- ; )

 

 

 

 

今日新しい職業へのチャレンジで

採用を内定された方から

またまた嬉しい報告を頂きました。

 

新しい職場へ出向き

説明を受けた際、

大変やる気が湧いてきたそうです♪

 

初めはその求人に応募することにさえ

戸惑っていたものの、何度も話し合い

ようやくの決意での応募でした(๑•̀ㅂ•́)و

 

採用内定を頂いた時は

2人で大喜びしたものの

いざとなると怖気づき

不安がいっぱいの状態でしたが

今はやる気満々な言動で

とても頼もしく、輝いているようにも

感じました♪(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

初めてお会いした時の印象から

比べて見てしまうのですが

かなり存在が大きくなったのを

ひしひしと感じます♬

 

ここがスタートです(๑•̀ㅂ•́)و

しっかりひと足ひと足と

踏みしめて、踏みしめた感を

味わいながら歩んで欲しいと

心から願っています。( - 人 -)

 

 

 

私はと言うと。。。

 

娘の思春期という怪物に

振り回されそうになりつつ

なんとか舵をとり(๑•̀ㅂ•́)و

修正しながら進路を見定め進む!!!

 

。。。

 

なぁんてことに

挑戦してました( ´ ▽ ` )

 

怪物なんていません

 

思春期の脳みその変化も

怖がりの私なので

もちろん事前に理解済。

 

それなのに(T^T)

何を必死にやってんねんσ( -ω- ; )

 

もう辞めました。

『いいお母さん』ってかぶりもの

ゆるキャラ気取りで被ってました。。。

 

まあ疲れちゃいましたね( ¯―¯٥)

 

元々の我が家のスタイルを

忘れそうになってましたσ( -ω- ; )

 

私がガキ大将で(ジャイアン!?)

チビ達は子分(のび太!?)

 

突然ジャイアン

『正しくするんだ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧!

人に迷惑をかけずに生きろ(๑•̀ㅂ•́)و』

 

なんて言う???

 

そりゃ子分達はパニックなるわな。。。

 

ブレないと思っていた芯が

じわじわと少しづつブレはじめ

全く気付かずそのブレた芯を信じ続け

知らない間に見知らぬ芯に寄り添い

その芯を育てるために

自分を変身させ。。。

 

サスペーンス!!!!!(ㆆωㆆ)

怖っ

 

変なもの育てるとこだった(╥﹏╥)

 

脳みそ沸騰させて腐らせるとこだった

 

家の物がどんどん壊れて無くなるとこだった

(暴れすぎ!?)

 

危なかったー( ¯―¯٥)

 

本来のバックボーンに無事帰りつき

再び自分の作業に没頭する毎日に

元々の幸せをしっかり思い出せた♬

 

そんな後の

メッセージでした。

 

とにかく疲れちゃった(;-ω-)

 

 

 

本気スイッチ(๑• ̀д•́ )✧+°


f:id:Chois:20170621095509j:image

家の前で花火♪

またこんな季節がやってきたのね(*´ω`*)

 

 

 

やっぱりだ(ㆆωㆆ)

 

何度も何度もお話してきてるんだけど

これしたいなぁ〜』

なあんてことを思ってると

その『これ』が自分にやってくる。

 

どれくらいの期間でやってくるのかは

それぞれ全く分かんないし

やってきた時もすぐに『これ』だと

気づかない時もある。

時間が過ぎてく中で

『あっ!!これだ!!』(*゚O゚*)))

なあんて気付いたりする。

 

わたしの『これ』は

自分がしてみたいと思った事。

 

これ』したいなぁ。。。

なんて思いつつ

資料を集めて準備をし

なかなか自分なりに勉強する。

 

つもり。。。

 

したつもり。。。

 

色んな壁が現れて(言い訳だ)

結局お蔵入りσ( -ω- ; )

 

たとえば資格

これとっとこう!!』なんて

割と本気で考えた時には

自力でテキスト探したり

勉強しようとしたりする。

 

なのに。。。

まず続かない( ¯―¯٥)

いろんな理由を自分で探し

「忙しかったし、あれもしなくちゃだし、あの人があんなこと言うし、あっちのほうが良さそうだし。。。etc」

なんて

自分に一生懸命言い訳を考える。

自分が納得いくまでたくさんの

言い訳を探そうとする。

 

まあ出てくる出てくるlll(-ω-;)lll

 

今となっては

その言い訳を考えるのも

面倒になってきて

放り出してしまうくらいなら

その時間もったいないよσ( -ω- ; )

なんて思えるんだけど♪

 

本気スイッチの入ったものは

そのまんま忘れちゃっても

また自分にふりかかってくる。

絶妙なタイミングと

絶妙な環境と共に

目の前に差し出される( - 人 -)

 

明日かもしれないし

10年先かもしれない。。。

 

体験してきて思うのが

『完全に頭の中から去った時』

みたいなんだよね( ¯―¯٥)

 

目の前に差し出された

これ』を見た時に

そういえば前に『これ

したかったんだよなぁ〜

なんて思い出しちゃうくらいに

すっかり頭の中から忘れちゃってる時。

 

 

 

過去の自分だと

疲れるほど言い訳を考え

投げ出す罪悪感を勝手に背負い

「やらないんじゃなくて、今は出来ないんだ」

なんて(ㆆωㆆ)

どっちも同じだよっΣヽ(`□´о)

 

今は

これしたいなぁ〜』と思いついた時

「またこれが来るんだなぁ。。。タイミングと環境が整った時のために準備だけはしておかなくっちゃな。」

と考えている分

準備が念入りだ。

 

準備をしたのが3年前。。。

数日前に転がり込んできた話は

待ってましたとばかりに準備をされた

私の環境にピッタリと収まった(*´ω`*)

 

やっぱり来たな(๑• ̀д•́ )✧+°

と思える自分に

「やっぱりだ」

とつい言ってしまった。

 

 

花火は他人に向けちゃダメだよ。

( ・ω・)o─━・*:・:・(※)`Д´)アヂィ!

 

 

 

時間の贅沢(*´ω`*)


f:id:Chois:20170615003434j:image

先日無事修了しました♪

 

 

 

最近ここから遠ざかり

模索の日々を過ごし

数日かけて変なつぶやきを書き

それを先ほど公開してみたものの。。。

 

実は。。。

既に復活を遂げている私(๑•̀ㅂ•́)و

 

なので出せたのかな?

 

いやぁ。。。

彷徨いました( ¯―¯٥)

 

今となっては

『叶っちゃった願い♬』

の一言につきますがσ( -ω- ; )

 

『悩みがないよなぁ。。。』

 

なんてふと何気に

思っちゃったわけですね(T^T)

 

最速のスピードで叶えられました。。。

 

見事に悩みのループに

はまり込みました(ㆆωㆆ)

 

不思議と頭で分かっているのに

なかなか抜け出せなくて..・ヾ(。>д<)シ

『止まる事が大事!!』

なぁんて人にほざきながら

自分がピタリと足を止められず

沼の中をもがき歩く

という始末(m。_ _)/ ハンセイ

 

何かのせいにしながら

外の出来事に着目ばかりし

自分に焦点が当てられず

ザワザワした気持ちで

落ち着かない。。。

 

まあ何とも久々に

やらかしちゃいました。

もちろんリズムもくるい

家庭内にも乱れが生じ

頭も悪くなっていくのが

日に日に分かるし

焦っても仕方ないのに

『早く何とかしなくちゃ!!』

なんて。。。

更に悪化( ¯―¯٥)

 

ようやくピタリと

足を止められ

本来の自分に還り

ガハハと笑って終了〜♬

 

まあしんどいですσ( -ω- ; )

私は数年に一度あるか無いか程度

なんだけど(ㆆωㆆ)それでも困る。。。

これをずーっと続けちゃう方も

結構な数いらっしゃったり

するんだというのを見聞きしてきた。

 

弱っちゃうよね

老けちゃうよね

頭悪くなっちゃうね

悩みたいのよね

なのに悩みたくないのよね

(どっちやねん。。。)

 

『幸せだわぁ〜』を感じるために

そうでない事(幸せだと思わない事)

を持ってくるんだけど

わざわざ感じようとしなければ

わざわざ対照物もいらない。

 

なのにわざわざ感じたいと

欲張りになってしまった挙句

かなりの時間数を勿体無く過ごし

勿体無いなと思った瞬間

勿体無いくらいの使い方で

時間の贅沢をしたんだと

今となってはなかなかのご満悦な

自分の心境に(*´ω`*)

 

はい

復活です(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

New私♬



f:id:Chois:20170605004054j:image

運動会♪今年も無事に終わりました。。。

来年がラストになります(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

 

珍しくモチベーションが低いな。。。

と感じる今日この頃。。。

 

流れに乗れなくて

動きが鈍くて

感情がコントロールしづらいσ( -ω- ; )

 

子供のように

色んな事から逃げたくなる

..・ヾ(。>д<)シ

そんなこの頃。。。

 

こんな時はお休みの方が辛く

仕事に出ている時だけは

常に安定した気分でいられる。

 

スイッチの【ON】

は正常に動いているのに

スイッチの【OFF】

が壊れている感じσ( -ω- ; )

 

そろそろ流れに乗ってかないと

【ON】の状態に影響が出そう。

何かにしがみついて

流れに抵抗しながら

違う方向を目指してる。

 

。。。

と、

ここまで書いたのが3日ほど前。。。

そのまま落ちた。

 

再びここへ。。。

 

自分自身から遠ざかっている感じ( ¯―¯٥)

 

少し気持ち悪い話に

聞こえるかもしれないが

普段は相談相手本人に成りきって

自分自身として考え

書面を仕上げていく。

 

なので、その人に成りきって

アピールポイントなどを述べると

成りきりから離れた時に

何を述べていたのかハッキリした

記憶がないσ( -ω- ; )

 

私の中ではその時が『私』に戻った時

 

「今のもう一度お願い」と言われた時には

すでに『私』になっているので

出てこないのだ(T^T)

 

一発勝負みたいだな。。。( ¯―¯٥)

 

思い出そうと必死になり過ぎると

『私』に戻れなくなり

『誰か』になっている感覚。

(誰だっ!?)

 

これが今の

自分自身から遠ざかっている感じ。。。

 

なんとも気持ちの悪い話。

 

 

 

変化の時。

自然とやって来る自分の変化。

 

種子から芽に

芽から茎に

茎から枝に

枝から葉に

葉から蕾に

蕾から。。。

 

咲けるか!?

 

また新しい自分に出会えるのを

楽しみに♬(*´ω`*)

今の『誰か』を感じながら

『私』に戻ろうともがき

『New私』を生み出す。

 

またいつか

『New私』も萎み

更に『New』な『私』となって

咲き誇れるよう♪

 

自然に任せて

フラフラと

誰なんだかも定められず

『私』を見つけようと

模索する(*´ω`*)

 

そんなのも

なかなか楽しいんじゃないかと

思えるようになってきた(`・ω・´)